2018年2月12日月曜日

ありがたや

三浦七福神 公式サイト - 白浜毘沙門天(慈雲寺)
三浦半島の突端の散策ですが、「岩礁のみち」を行くのは強風のため止めて、陸側を歩きました。
この辺りは海沿いが崖で、陸側から海沿いへ行ける道がなかなか有りません。海がすぐ近くに見えても、行き止まりとなっており、波打ち際には行けませんでした。なかなか良い景色が見られませんでした。
スマホの地図を見て、この白浜毘沙門天に寄りました。高台から緩やかな坂道を下った所に有ります。鬱蒼とした森の中に瓦葺のお堂が有ります。古いように感じました。お堂にお参りしました。なんとなく有り難い感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿