2017年1月7日土曜日

金沢文庫の福禄寿様

赤井不動尊 真言宗御室派 正法院
1月7日、金沢文庫駅より丘へ向かい歩いていました。「七福神」のノボリが出ており、このお寺が賑わっていました。七福神巡りのスタンプラリーが開催中でした。私も寄ってみました。
真言宗のお寺で、「赤井不動尊」とも呼ばれているそうです。でも、この日は福禄寿様が主役でした。
本堂に木彫の福禄寿様がいらっしゃり、お参りしました。本堂前の屋外にも石の福禄寿様がいらっしゃいます。
境内にはいろいろと有ります。七福神様全員が表された碑も有りました。私はこれを拝み、七福神様のお参りをしたことにしました。
山裾の雰囲気の良いお寺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿