2017年1月7日土曜日

イタリアンの朝食

イタリアンキッチン トゥルース (金沢文庫 / イタリアン)
金沢文庫へ出掛けました。1月の寒い土曜日のAM11時でした。何か食べようとして、他に良さそうなお店が見付からず、ここが11時から営業していたので、寄ってみました。
3色旗の有るイタリア料理のお店であり、スパゲッティーの朝食です。良い雰囲気の店内で、テーブル席ばかりでした。私は2人用のテーブルの席に座りました。
カブとベーコンのクリームスパゲッティーのランチ1,080円を注文しました。
ランチにはパン、サラダ、ドリンク、デザートが付きました。軽く朝食のつもりだったので、パンは遠慮しました。
まず、白いドレッシングが掛かったサラダが出ました。レタスと紫レタスのみのシンプルなサラダで、紫が苦味がちょっと有って、良かった。
スパゲッティーはしっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。他にお客さんがまあまあ来ており、このお店は好評のようでした。タマタマだと思いますが、このメニューの表記が「パスタ」ではなく、「スパゲッティー」となっているのが、私には嬉しかった。
スパゲッティーが出ました。
白いスライスした軟らかくなったカブとカブの茎が掛かっていました。控えめの味で、クリームは程々でした。スパゲッティーはおいしい茹で加減。
細かいベーコンが香ばしく、ベーコンの塩味が良かった。おいしかった。
ドリンクはホットコーヒーを選びました。
デザートは小さなイチゴのムースでした。酸味が良かった。
コーヒーはたっぷりで、味が濃く、香りも良かった。ヨーロッパっぽい苦めのコーヒーでした。
1,080円というのもコストパフォーマンスが良いと思いました。
良い朝食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿