2017年1月7日土曜日

山腹の動物園

観光・遊ぶ > 動物園 金沢動物園 (カナザワドウブツエン)
1月の土曜日、横浜市の山を歩いた後、ひょうたん池に下りました。横横道路(横浜横須賀道路)の下を通り、しばらく歩いて、金沢動物園の「円海山口」よりこの動物園に入りました。
入園料は500円でした。PM3時45分でした。この動物園の開園時間はPM4時30分まで。1時間も無かった。あーあ。
山の中腹に有る動物園です。園内を移動するのがタイヘン。脚力が無いと、帰れるか心配です。
「近道」を歩いたら、上りの階段でした。
オセアニア区にカンガルーがたくさんいました。ぴょんぴょん走ったり、戯れたりしており、カンガルーの営みを見ることができました。
そのまま歩いたら、動物のエリアから遠ざかってしまったようです。
しいの木山展望台が有ります。地図によると標高115m。良い景色でした。
さらに下って、「なかよしトンネル」を通りました。このトンネルはトンネルですが、展示室のようでした。いろいろな動物のキャラクターの展示物が有りました。
このトンネルを通り、この動物園を出ました。
まだ、山の中腹でした。まだ、七草の日でしたが、菜の花が満開でした。山腹の急斜面にローラーすべり台が有ります。私は遊びませんでしたが、他のおじさん達が楽しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿