2017年1月14日土曜日

真冬の宝登山

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 宝登山 (ホドサン)
厳寒の1月の土曜日、ロウバイ(蝋梅)の写真を撮ろうと思い、長瀞の宝登山に向かいました。
長瀞駅より緩やかな坂道を歩き、山麓駅より宝登山ロープウェイに乗りました。
山頂駅の前にろうばい園が有ります。ちょっと登りました。宝登山神社の奥宮にお参りしました。奥宮は良い雰囲気でした。奥宮の奥に頂上が有ります。頂上は標高497.1m。曇っていました。雪を纏った秩父の山が見えました。寒々しい厳しい景色でした。
黄色いロウバイの花は小さく、写真は撮りにくかった。景色としてのロウバイがきれいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿