2017年1月21日土曜日

地下の美術館

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 山種美術館 (やまたねびじゅつかん)
1月の土曜日、山種美術館に行きました。所在地は渋谷区広尾3丁目。
山崎種二氏は米相場、株相場で荒稼ぎし、証券会社、物産会社、倉庫会社を創業したそうです。この美術館は主にその山崎種二氏が収集した日本画を収蔵、展示しています。
入館料は1,000円でした。展示室はビルの地下1階です。大きな展示室と小さな展示室が有ります。
日本画が多数展示されていました。これらは収蔵品の一部だそうです。
お客さんがたくさんいらっしゃっており、混雑していました。
猫や犬、婦人等の日本画が展示されていました。女性が好きそうな作品だと思いました。
しばらく、鑑賞させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿