2017年1月13日金曜日

窮屈なお店です

あるでん亭 新宿センタービル店 (都庁前、西新宿、新宿西口 / パスタ、イタリアン)
金曜日の夜、新宿のセンタービルに用事で行って、用事を完了できず、ちょっと不機嫌でした。その後、中地階のこのお店に寄りました。
カウンターの席に座りました。メニューをしばらく見て、「エルビベンドーラ」のスパゲッティーの大盛1,090円を注文しました。安いスパゲッティーは無く、1,000円以上が多かった。コストパフォーマンスはイマイチだと思いました。
しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。お店が混雑してきました。
スパゲッティーが出てきました。カウンター上に粉チーズと唐辛子の粉が有り、それぞれ少々掛けました。
この店名なので、麺は固めの茹で加減でした。
トマトがメインのようです。「エルビベンドーラ」は「八百屋風」だそうです。肉は入っていません。トマト、シイタケ、タマネギ、ニンジン、セロリ、グリーンピースが入っているそうです。
タマネギ、ニンジン、セロリは千切りで入っていました。タマネギは辛くなく、おいしかった。セロリは少なめで、ときどきセロリの風味がしました。
濃厚なトマトとトマトソースがおいしかった。掛けた粉チーズ、唐辛子がこのトマトソースに合いました。香り良い唐辛子でした。
手間の要しそうなスパゲッティーだと思いました。まあまあおいしかった。大盛はまあまあボリュームが有りました。
店内はほぼ満席となっていました。カウンターの席が狭いです。席と後ろの壁との間のスペースも狭い。店員さんが他のお客さんのスパゲッティーを運んできたので、避けたら、私のカバンが床に落ちてしまいました。店員さんの気遣いは有りませんでした。激オコ!
チェーン店のような雰囲気のお店であり、中途半端なお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿