2017年1月4日水曜日

意外なものがおいしかった

築地市場 298 (東新宿、西武新宿、新大久保 / 居酒屋、バイキング)
東新宿駅辺りを歩いていて、このお店の明るい看板を目にし、寄ってみました。階段を下りました。
アパホテルの地下のお店です。この向かい側にはホテルサンルートも有ります。この辺りはホテルが多いみたい。ホテルのお客さんもいらっしゃっているようで、賑わっていました。
私は1人だったので、カウンターの席に座りました。
ここは多くのドリンクや料理が298円+税=321.84円≒322円均一のお店でした。円安の局面ではお店が辛いのではないでしょうか。
お通しも322円でした。ヒジキのちょっとイマイチなお通しでした。
生ビール、サラダ、もつ煮等を注文しました。
店員さんはボタンで呼ぶと、すぐに来てくれましたし、空いたお皿をすぐに下げてくれていました。店員さんの接客は良かった。
もつ煮のモツは軟らかくなく、どうってこと無かったけど。「ホルモン辛味噌炒め」がおいしかった。スキレットのような熱々の鉄皿で出ました。このホルモンがとても軟らかくなっていて、おいしかった。たっぷりの赤い唐辛子にまみれていて、辛かったけど。
「築地市場」という店名ですが、タコの刺身もどうってこと無かった。鮭ハラスはおいしく焼けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿