2017年1月2日月曜日

岡村の天神様

観光・遊ぶ > 寺・神社 岡村天満宮 (オカムラテンマングウ)
JR根岸線(京浜東北線)の磯子駅より「岡村公園」へ向かいました。
距離は2km程度ですが、急坂が多く、行き方が分かりにくかった。何度もスマホのグーグルマップを見ながら、歩きました。
岡村公園に着いたら、「岡村天満宮」への行き方が分かりにくかった。
この公園に有った地図に岡村天満宮の表記が見当たらなかった。隣接しているし、天満宮とこの公園は密接な経緯が有ったと思うのですが。税金による公園では宗教施設である神社の案内はしないという考えなのでしょうか。横浜市は不親切だと思いました。
この公園のテニスコートの裏より容易に天満宮へ行けました。
1月2日であったので、初詣の長い行列ができていました。
朱色が鮮やかな綺麗な神社です。良い感じの舞台が有り、太鼓が置かれていました。
「岡村幼児園」が隣接しており、大きなピカチュウがいらっしゃいました。ポケモン、ゲットだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿