2017年1月14日土曜日

お手頃な入園料

観光・遊ぶ > 動物園 宝登山小動物公園 (ホドサンショウドウブツコウエン)
1月の厳寒の土曜日、宝登山に登り、この小動物公園に寄りました。入園料は430円でした。名称に「小」と入れているのは、正直で、良いと思いました。
ヒツジ、アヒル、タヌキ、ウサギ、シカ、サル等が居ました。寒い日でした。動物は平気なように見えました。それぞれの動物からわりとカメラ目線を貰えて、有り難いと思いました。
サル園の辺りには高さが有る橋(デッキ)が巡らされており、動物の景色が良かった。
楽しめました。
430円というのは、観光地にしては、安いと思いました。
園内に高低差が有り、入り口が標高約440m、奥が低く、標高約410mです。
ロープウェイの山頂駅より低い所にこの小動物公園が有り、標高約450mの山頂駅に戻るにはしばらく登る必要が有ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿