2017年1月21日土曜日

良い湯

効明泉 [目黒区]
1月21日(土)PM5時頃の祐天寺の効明泉での入浴についてです。
寒い中、お寺の祐天寺にお参りしました。
その後、近くに銭湯が無いかなと思いながら、駒沢通りを歩いていたら、煙突が見えました。近付こうと歩いたら、煙突が見えなくなり、細い道が入り組んでいました。辺りを歩いて、ようやくこの銭湯を見付けました。
入浴料は共通の460円でした。年季の入った木造の銭湯です。脱衣所は格天井ではありません。
浴室は天井が高く、蒸気抜きが有るものです。白基調の内装です。
浴槽は横におまけのようなスペースが有り、大きなお風呂だと思いました。お湯は熱過ぎない入りやすい温度でした。
壁画がなんとマッターホルンのタイル画でした。湖に映った逆さマッターホルンも描かれていました。これは男湯についてです。女湯側には違う赤い壁が見えましたが、何が描かれているかは分かりませんでした。
程良いお湯だったので、しばらくのんびり浸かりました。
帰宅途中、温かさがしばらく続きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿