2017年1月26日木曜日

若者向けかな

ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 油そば)まだ寒い1月の平日の夜、西新宿を歩いていて、新しい感じのこのお店を見掛け、寄ってみました。この辺りは新しいお店がいくつかオープンしているようです。ここは2016年6月のオープンだったようです。
テーブルの席とカウンターの席が有り、居酒屋のような雰囲気も有りました。私はカウンターの席に座りました。
メニューをしばらく見て、「ローストビーフ油そば」のシングル900円と水餃子180円を注文しました。シングルは肉が80gだそうです。食券ではなく、口頭での注文でした。
太麺だそうで、しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。
まず、牛だしのスープが出ました。細切りの牛肉が入っていました。おいしい牛のスープでしたけど、スープはちょっとだけでした。
次いで、ローストビーフ油そばと水餃子が出ました。カウンター上の粗挽き胡椒、ラー油、お酢、茎ワサビをそれぞれ掛けました。手にわりとラー油が付いちゃったので、紙ナプキンを使いました。
麺は温かく、もちもちの太麺で、おいしかった。
薄切りのローストビーフもおいしかった。主に赤味で、軟らかく、筋やイヤ味は有りませんでした。
茎ワサビはこの油そばにはイマイチ合っていないと思いました。
水餃子も温かく、皮が厚めで、もっちりしていて、おいしかった。コチュジャンのような辛味噌が付いていました。この水餃子はこの油そばに合うと思い、水餃子をタレとともに油そばに混ぜちゃいました。水餃子の辛味噌が油そばに合いました。
油そばはスープが無く、原価が安いはずで、もっと安かるべき食べ物のはず。それを高くするため、肉が付いたのだと思います。
この油そばは麺と肉はおいしかった。でも、タレがジャンクな安っぽい感がしました。油が多く、調味料がちょっとだけでした。
オッサンの私にはちょっと油が多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿