2017年1月8日日曜日

良いお店がオープンした

肉とワインOKIGARU BAR (新宿西口、西武新宿、新宿 / イタリアン、ステーキ、ワインバー)
新宿駅西口側のここは頻繁にお店が入れ替わっています。
1月の日曜日のお昼、通り掛かったら、また、替わっていることに気付きました。あまりお腹が減っていなかったけど、気になって、寄ってみました。
イタリアンのバルのお店のようですが、ラーメンのメニューが有りました。
「牛骨塩ラーメン」800円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。ラーメン、良い感じ。
麺は小麦の風味がして、おいしかった。
スープは控えめの塩味で、牛の旨みが濃厚でした。牛のトンコツラーメンだと思いました。いいえ、牛の牛骨ラーメンですね。
ローストビーフ1枚がドンブリに寄り掛かっていました。かじって、おいしかった。赤味の旨みたっぷりで、若干塩味がしました。ローストビーフをレンゲに載せて、スープになるべく浸けないようにしました。
薄味のスープなので、メンマの味が薄かった。
スープに軟らかくなった牛のテールのような肉も少々入っていました。
おいしいラーメンでした。
カウンター上のコショウの出がイマイチだったのが惜しかった。このスープにはミルで挽くコショウが良いと思いました。
今までのここに存したお店でこのお店がベストだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿