2016年9月27日火曜日

天ぷら多過ぎ

大皿惣菜や じゃぽん (都庁前、南新宿、新宿 / 居酒屋)
新宿のワシントンホテルの地下でランチを食べようと思い、このお店に寄ってみました。2016年9月の平日の丁度正午頃でした。居酒屋のランチです。
接客が丁重で、好印象でした。ホテルのようで、恐縮です。暗めの照明で、シックな感じのお店。テーブルにソファーと椅子の席が有り、ゆったりしていました。
ランチのお客さんが来はじめていました。
「穴子海老天丼」950円を注文しました。ご飯の量を選べましたが、普通をお願いしました。
ちょっと待ったら出てきました。
丼に天ぷらがたくさんでした。天ぷらは穴子が2本、海老が2本、サツマイモ1枚、玉ねぎ1枚載っており、温泉玉子も載っていました。
穴子は肉厚で、おいしかった。天ぷらは油が軽くはなく、ちょっとだけくたびれていたかな。タレが少なめだと思いました。タレ追加をお願いすれば良かったかな。天ぷら多過ぎなので、ちょっと残しました。
キュウリの漬け物とサラダの小鉢が付いていました。サラダはキャベツとマカロニ等が入っていて、ドレッシングが掛かっており、おいしかった。
野菜たっぷりの味噌汁も付いていました。
お値段が税込みで千円未満なのは、妥当だと思いました。
まあまあ満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿