2016年9月10日土曜日

大阪の車窓から

エーワンベーカリー 天王寺店 (天王寺、天王寺駅前、大阪阿部野橋 / パン、サンドイッチ、ケーキ)
観光の旅行で、天王寺を通り掛かりました。JRの特急に乗る前、天王寺駅でのんびりしていました。2016年9月の土曜日の朝でした。
JRのエキナカでこのベーカリーを見掛けました。寄ってみると、シュークリームが有りました。まだ、8時前。デパート等はどこも開いていない時刻。こんな早朝に洋生菓子が有るとは。
これは面白いと思い、1個160円+税のシュークリームを買いました。
JRの特急くろしお1号に乗り、古墳が多い大阪平野を南下しました。指定席に座り、シュークリームを食べました。車窓はのどかな景色でしたが、シュークリームは都会の味でした。おいしかった。
この特急、新宮まで3時間55分、長旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿