2016年9月30日金曜日

居酒屋のようなバー

炭火BAR 集 新宿店 (新宿西口、西武新宿、新宿三丁目 / ダイニングバー、居酒屋、炭火焼き)
2016年9月の金曜日の夜、新宿で同僚との飲み会の2軒めのお店を探しました。お腹はいっぱいだったので、お酒とおしゃべりのお店を探しました。靖国通り沿いのここのビルの地下のお店はいっぱいでした。
2階のこのお店に行ったら、9人でもOKでした。3階の席が空いているとのこと。階段で3階まで上がりました。席に座って、数えたら、私達は7人でした。
私は取り敢えずボウモアのロックを注文しました。サントリーのブランドの1つですが、スコットランドのウイスキーです。炭の臭いのウイスキーで、私は好きです。
ダブルじゃないので、グラスにちょっとだけ。四角い氷で、高級感が有りませんでした。チビチビ飲んで、おしゃべりしていました。
ATMに行っておらず、私の財布の残金が余裕有りませんでした。私の注文はこれだけにしました。
お会計は傾斜配分ではなく、割り勘になりましたので、足りました。ちょっとドキドキしました。
楽しいお酒でした。「集」という店名は良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿