2016年9月10日土曜日

古道の道

観光・遊ぶ > 名所・史跡 大門坂 (-)
熊野交通の定期観光バスに乗り、次は熊野古道の大門坂へ行きました。2016年9月の土曜日の午後でした。
バスは県道に駐車され、大門坂散策の観光時間は15分間でした。
尾根を通る道で、ここを登ると、熊野那智大社まで行けます。
山を登る道ですが、綺麗な石畳と石段です。石段が続いていますが、緩やかです。行き来する人が絶えません。苔無いですよ。こけないように!
しばらく登って、上へ行ってみました。15分間の半分経った頃、樹木の間から那智の滝が見えました。
あまり無理をせず、バスに戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿