2016年9月10日土曜日

旅のタイムコントロールをちゃんとしよう

魚のてっぺん (西桑名、桑名 / 居酒屋、ダイニングバー、魚介料理・海鮮料理)
2016年9月、観光旅行に出掛け、南紀より岐阜へ向かいました。JRでの特急で桑名へ行き、そこから養老鉄道に乗ることにしました。この桑名で夕食としました。
旧東海道や国道1号線が桑名を通っています。
桑名は古来より陸路と水路の要衝であり、今も要衝です。私もここで電車を乗り換えることにしました。
電車の旅なので、訪れる時刻が決まっていました。予め、食べログで好評のこのお店の席を予約しておきました。
最初、「てっぺん」に入ってしまいました。「魚のてっぺん」は別です。「てっぺん」の店員さんに場所を教えてくれたので、無事、このお店に着きました。
土曜日のPM8時半頃でした。確かに好評のようで、お店は混雑していました。奥の2人用のテーブルの席に座りました。
まず、刺身とハマグリのバター焼きを注文しました。
刺身はさすがに新鮮で、おいしかった。
お通しのイワシ南蛮漬け、ハモの天ぷら、チキン南蛮等を食べたので、高カロリーだったかな。それぞれおいしかった。
店員さんは元気で、店内は賑やかでした。
好評のお店ということで、注文を聞いてもらうのも、出てくるのも、ちょっと時間を要していました。この後の行程が有るのに、のんびりしてしまいました。ちらっと時計を見ると、乗る予定の養老鉄道の電車が出る15分前でした。
急いで、お会計をして、駅に向かいました。この先の電車は1時間超の行程で、トイレ無し。急いだけど、トイレに寄りました。
このお店は忙しいときには向かないと思いました。でも、こんな慌しい行程になったのは、私の責任です。

0 件のコメント:

コメントを投稿