2016年9月26日月曜日

ちょっと高い油そば

東京油組総本店 西新宿組 (新宿、都庁前、新宿西口 / ラーメン、つけ麺、油そば)
油そばって、原価安いって思っているので、ここは720円なので、高いなぁと思ってしまいます。お店がおしゃれな作りであるし、場所代が高そうなので、しょうがないのかな。並盛も大盛もW盛も同値段でした。
2016年9月の平日、通り掛かったので、寄ってみました。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。「油そばW盛」720円を注文しました。
しっかり茹でているようでした。ちょっと待ったら、出てきました。
カウンターにいろいろ有りました。胡椒、辛し、刻み玉ネギを少しずつ掛けました。辛しは油に粉の唐辛子が入ったものです。ラー油と似たようなものだと思います。さらに、ボトルのラー油と酢を多めに掛けました。途中で酢がちょっと跳ねました。注意しましょう。よく混ぜるようにとのことですが、私はあまり混ぜませんでした。
麺は太めでした。茹でたてで、わりと熱かった。ドンブリの下の方に味付きの油のタレがわりと入っていました。タレが付いていない黄色いところは麺の味だけとなります。タレが付くと茶色です。タレが付いていれば、それなりにおいしく食べられました。
短冊状のチャーシュー、メンマ、千切り海苔が載っていました。これらの具はどうってこと無かった。
刻み玉ネギはこのタレに合い、おいしかった。
まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿