2016年9月12日月曜日

店員さん、早く!

信州グルメ工房 (上諏訪 / アイスクリーム、焼鳥、郷土料理(その他))
長時間のバス移動は退屈です。2016年9月の月曜日、高山から新宿へ向かいました。PM8時前、諏訪湖SA(上り線)で休憩が有りましたが、トイレ休憩ということで、10分間のみでした。この10分間で何か食べようと思いました。
バスが停まると、急いでお店に向かいました。すぐに良さそうなお店が見付かりませんでした。それぞれ、手際悪そうなお店という感じがしました。
ソフトクリームを見付け、これを注文しようとし、店員さんを呼びました。
このお店、串焼き、焼きそば(ローメン)、たこ焼き、肉まん、ソフトクリーム等を売っており、横に長い1つのお店でした。これらを1人の店員が担当していました。店員さんが遠くで串焼きを炭火で焼いていました。
サービスエリアの店頭の軽食でそんな拘り止めてほしい。バスでの利用客には時間が無いんだ。拘りは奥のお店でやってほしい。
店員さんを繰り返し呼び、ようやく来ました。マロンのソフトクリーム350円を注文しました。注文して、この買い物、30秒要しませんでした。この店員さんは手際良かった。このお店のシステムが問題だと思いました。
バスに戻り、ソフトクリームを食べました。マロン味、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿