2016年9月12日月曜日

田舎のラーメン

駅前軒 (高山 / ラーメン)
2016年9月、観光で高山市へ訪れました。
おみやげを買った後、辺りを歩いていて、お腹が空きました。月曜日のPM4時頃でした。営業している飲食店が少なかった。
高山駅の向かい側でこのを見掛け、寄ってみました。店名が「駅前軒」となっていました。
ほとんどお客さんが居ませんでした。テーブルの席に座りました。「高山ラーメン」750円を注文しました。
あまり待たないうちに出てきました。
この店、なんとなくチャラい感じがしましたが。ラーメンはおいしかった。
麺は細麺で、やや弾力が有りました。好きな麺でした。
醤油のスープはしょっぱくなく、やや甘みが有り、肉の旨みが効いていました。
チャーシューが2枚載っていました。看板に「超厚炙りチャーシュー」、「2cm超」と表されていました。熱いスープで、脂が解けて、チト薄くなりましたが。満足なチャーシューでした。香ばしく、軟らかく、おいしいチャーシューでした。
満足なラーメンでした。
田舎のお店、田舎のラーメン、かな。都会風の接客を期待しませんし、都会と同じラーメンは要りません。このラーメン、良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿