2017年5月31日水曜日

粗いメニューだったけど、好印象

タイガー餃子会館 大久保店 (大久保、新大久保、西武新宿 / 中華料理、居酒屋)
水曜日の夜遅い時刻、寄りました。虎のユニークなイラストのお店。
私は1人だったけど、テーブルの席に案内されました。生ビールとパクチー餃子を注文しました。ここはメニューがいろいろ有って、楽しいお店だと思いました。接客が良い感じでした。
パクチー餃子は茹でた餃子にパクチーが載っていました。酢、醤油、ラー油を私が直接掛けたら、サラダのようになりました。パクチーを載せただけで、工夫が無いなと思ったら。細かく刻んだパクチーのペースト状のものが混ざっていました。良い料理だと思いました。餃子はモチモチしており、それなりにおいしかった。
次いで、青山椒担々麺を注文しました。かなりたくさんの赤い唐辛子の粒々がまぶされていました。さらに青唐辛子のペーストの塊が載っていました。見ためどおりに激辛でした。辛いのは私は好きなのですが、ちょっとしょっぱかった。このユニークさ、独創性は良い。
すぐに22:00、ラストオーダーになりました。お店の営業は23時までだそうです。
それぞれが粗い感じのお料理だったけど、好印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿