2017年5月2日火曜日

ちょっと不自由

炭焼 やきとん なみ平 大久保店 (大久保、新大久保、西武新宿 / 居酒屋、焼きとん)平日の夜、大久保通りを歩き、大久保駅近くでこのお店を見掛け、寄ってみました。PM9時頃でした。
生ビールとモツの煮込みを注文しました。ここはメニューのそれぞれが少々お高いみたい。煮込み、しばらく待ちました。もやしナムルや冷奴も追加注文しました。
煮込みは熱々の器でグツグツ言っているものが出ました。これに時間を要したようです。ピリ辛の味噌味の汁で、小さい豆腐とシマチョウのモツのみが入っていました。臭みは無く、歯応えと軟らかさが有るもつで、おいしかった。
ナムルは油少なめで、あっさりしており、ヘルシーかなと思いました。
冷奴にネギとカツオ節がたっぷり載っていました。先に醤油で主に豆腐を食べちゃいました。残ったネギとカツオ節で、これが1つのツマミになりました。お高いお店での一工夫でした。
串焼きについてメニューにタレの表記が見当たりませんでした。タレを作るのをサボっているのかな。メニューに「秘伝のみそダレ」が書かれていました。焼きトン屋ではサービスの味噌ダレを付けるのはよく有ること。特に有り難くないな。
カシラ、シロ等を注文しました。それぞれ、臭みは無く、塩でも、おいしい串焼きでした。
バイスサワーを注文したら、バイスのボトルとグラスに入った焼酎の原液(ナカ)が出たけど、このナカが少なかった。私は半々くらいで割りたかった。
ここは大久保だけど、店内は外国語が聞こえず、ネイティブな日本語のおしゃべりのみが聞こえました。雰囲気は良かった。いつもこうなのかな。
味は良かったけど、ちょっと割高で、焼酎少なめで、串焼きの味が選べない等、若干不自由なお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿