2017年5月17日水曜日

おいしかった

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ JR新大久保駅前店 (新大久保、大久保、西武新宿 / 居酒屋、からあげ、焼鳥)
インターネットによると、この「ミライザカ」はワタミのブランドだそうです。いろいろとブラックなイメージが有ったワタミであることを隠しているようなお店のようです。
水曜日の夜、韓流だらけのしょーもない街、大久保通りを歩いていて、新大久保駅前のこのお店は韓流じゃなさそうなので、寄ってみました。ビルの2階のお店、階段を上がりました。カウンターの席に座り、生ビールを注文しました。
前菜として自動的にキャベツと味噌が出ました。前菜は300円でした。キャベツは新鮮でした。味噌はいろいろと小さな鶏肉も入っていておいしかった。
冷奴等、冷たい食べ物をいくつか注文しました。アボカドやパクチーを使ったメニューが有り、初めて見るような創作料理が多く有って、良い感じでした。豆腐とアボカドの塩冷やっこ、塩ダレが合っていて、おいしかった。
生ビールはちょっと肉厚のジョッキで、すぐに飲み干してしまいました。
外国人労働者の店員さんが何人か居て、ほとんど役立ってなさそうでした。まともな店員さんの苦労が偲ばれます。まともな店員さんは好印象でした。
餃子も注文しました。ラップが付いたままの新品のラー油が出て、これはご愛嬌と思いました。こういう新しいお店ではお客さんにもスキルが必要と思います。皮がモチモチの餃子で、しっかり包まれており、おいしかった。
食べ物はどれもおいしかった。焼き鳥もおいしかった。看板メニューの唐揚げは注文しませんでした。唐揚げ以外もおいしいお店でした。
ここはドリンクが安くて、びっくり。生ビールが299円で、ジムビームのハイボールが199円でした。生ビールのハイボールもちゃんとおいしかった。
日本酒のちゃんとした一升瓶も有りました。福生の「嘉泉」を頂きました。旨みが有って、おいしいお酒でした。
リーズナブルで、おいしく、便利なお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿