2017年5月3日水曜日

朝のカレー丼

いろり庵きらく 本八幡店 (本八幡、京成八幡 / 立ち食いそば、カレー(その他))
連休の日の朝、本八幡に行きました。
朝食を何か食べたいと思い、朝から開いているのは、チェーンにお店か駅のそば屋くらいだろうと考え、JRの本八幡駅に行き、このお店を見付け、寄ってみました。
店外の自販機で食券を買い、お店に入り、カウンターの席に座りました。朝だけど、温かいそばとミニカレー丼のセット600円を注文しました。
店員さんの数人のおばちゃんはちょっと忙しそう。ちょっと待ったら、出てきました。
カウンターに有った自分で挽くゴマを少々掛けました。ソバは店内でときどき茹でているのだと思いました。細めの角張ったソバで、軟らかかったけど、ソバの風味が良かった。汁もカツオ等のダシが効いていて、おいしかった。
カレー丼に唐辛子を少々掛けました。食べてみて、随分と甘かった。砂糖やみりんの甘さじゃありません。タマネギの甘さだと思いました。工場で作ったものだと思いますが。福神漬けが少々載っていました。カレー丼は箸で食べられました。唐辛子が効いて、ピリッとしました。カレー丼もおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿