2017年5月31日水曜日

私には合わない味でした。

鳥良商店 新大久保店 (新大久保、大久保、西武新宿 / 鳥料理、居酒屋、焼鳥)
水曜日の夜、大久保通りを歩いていて、大久保駅向かい側の地下のこの鳥のお店に寄ってみました。
インターネットによると、「SFPホールディングス」という会社のブランドの1つだそうです。あちこちにお店が有るよく有るような居酒屋です。
生ビールと冷たい食べ物をいくつか注文しました。
それぞれの食べ物がなんだか、イマイチでした。ごま油やラー油が多くて、油のカロリーが気になりました。
ここは、食べ物に味付けの塩が別皿で出ました。お客さんが塩の味付けをするようになっていました。私は塩の味付け、塩の塩梅は難しいもの、高度な技術を要するものと考えます。塩梅はお店がこだわり、やるべきで、お客さんに任せるべきではありません。お客さんがやるんでは、外食に来たイミが無い。
鳥のお店のはずですが、串の焼き鳥は見当たりませんでした。
揚げ物が得意のようです。砂肝の唐揚げ(素揚げ)はおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿