2017年5月12日金曜日

良い感じ

肉あんかけチャーハン 炒王 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 中華料理)
平日の夕方、新宿を歩いていて、昨年できたこのお店に寄ってみました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。店名となっている「肉あんかけチャーハン」(680円)を注文しました。大盛が同額だそうで、大盛をお願いしました。
接客は活気有って、適切に素早く、好印象でした。お冷やの水がおいしかった。
すぐに炒めはじめていました。あまり待たないうちに、スープが出て、次いで肉あんかけチャーハンが出ました。
カウンター上に「食べるラー油」が有り、これをチャーハンに少々掛けました。器が白いシンプルなもの。少しは装飾が有る方が良いなぁ。
あんかけがたっぷり掛かっていましたが、ほじくりました。チャーハンは卵が混じった黄色いもので、チャーハンだけだと、薄味でした。
あんかけが味濃いめでした。豚肉の細切りがたくさん入っていました。滑らかな餡であり、中華っぽい肉の旨みが効いていました。食べるラー油はザク切りの唐辛子を漬けたもので、しっかり辛かった。
スープも肉の旨みが効いていて、おいしかった。
このお店の本部は」旨みの活かし方をよく考えているのだと思いました。
大盛で、ご飯であるので、それなりにお腹が膨れました。
おいしかった。けど、これ、チャーハンじゃなくて、白いご飯でも合うんじゃないかと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿