2017年5月3日水曜日

お昼のラーメンとビール

鶴兵衛 (新鎌ケ谷、北初富、初富 / うどん、そば)
連休の日、新鎌ヶ谷に行き、で新京成線から東武アーバンパークライン(野田線)に乗り換えようとしていました。しばらく歩いていて、疲れたので、お店に寄ることにしました。駅に有るこのお店に寄ってみました。
店内は若干混雑していました。小さなテーブルの席に座りました。
498円+税のジョッキの生ビールと770円+税の札幌味噌ラーメンを注文しました。連休中ということも有り、店員さんは忙しそうでした。ここはおそばのお店のようです。
ビールを飲みながら、しばらく待ったら、ラーメンが出てきました。
バターが1かけら載っていました。
麺は軟らかかった。伸びていたわけではありません。甘い感じの味噌のスープでした。麺とスープ、おいしかった。
チャーシューが2枚載っていました。チャーシューにニンニクではなくて、オロシ生姜がほんの少々載っていました。味噌ラーメンに生姜が合っていて、おいしかった。
炒め野菜がたっぷりでした。ちゃんと料理したラーメンでした。たっぷりの野菜で、ボリュームが有りました。
満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿