2015年5月5日火曜日

歌舞伎町らしいかな

とんこつらーめん だるまのめ 西武新宿駅前店 (新宿西口、西武新宿、新宿 / ラーメン)
2015年5月の休日の朝、訪れました。24時間営業しているラーメン店だそうです。西武新宿駅の近くです。
この「だるまのめ」、「すためし」、「鉄板王国」等をセットで出店しているようです。このときは、2階が「鉄板王国」でした。
店内のシステムがちょっと変わっていました。食券の自販機が有りませんでした。
「黒博多とんこつラーメン」を注文しました。わりとすぐ出てきました。
カウンター上に紅生姜、辛子高菜、ゴマは有りませんでした。コチュジャンのような赤い辛しと唐辛子を少々掛けました。
「黒」のマー油の焦がしニンニクの風味は良かったのですが。マー油がたっぷり載っていました。このマー油の油が工業的な感じがして、イヤだなと思いました。
下の豚骨スープは牛乳のようにクリーミーでした。わりとしょっぱかったけど。豚骨スープはおいしかった。
チャーシュー1枚とメンマがちょっと入っていました。チャーシューは案外とイヤ味が無く、まあまあなものでした。
ちょっとモタれるラーメンでした。
メニューでは700円でしたが、お会計のとき、税込みで756円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿