2015年4月30日木曜日

ちょっと割高

つるまる饂飩 千駄ヶ谷店 (北参道、代々木、南新宿 / うどん、そば、天ぷら)
2015年4月の平日の夜、辺りを歩いていました。角地のとても目立つお店です。寄ってみました。
うどん専門のセルフサービスのお店です。
まず、天ぷら等を選ぶようになっています。鶏ささみ天とコロッケを取りました。この方式は良いと思いました。
「ざるうどん」の大盛を注文しました。ざるうどんが350円で、大盛が一気にプラス160円でした。ちょっとコストパフォーマンスが悪いと思いました。他の大手のうどん店は安かったのですね。
大盛でしたが、つゆは1杯のみでした。ネギと生姜は小皿で店員さんから渡されました。ネギは取り放題ではありません。店員さんがうどんにゴマを少々掛けてくれました。揚げ玉のサービスは有りませんでした。
店員さんの接客は好印象でした。
店内の掲示にうどんは「急速冷凍」と書いてありました。冷凍を自認していました。うどんは讃岐とかではないようです。スーパーの普通のうどんという感じでした。
天ぷらはカラッとしており、おいしかった。
「大盛」でしたが、あまり膨れませんでした。
明るい店内でした。女性や子供連れのお客さんが多かった。安全安心を求めるお客さんに良いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿