2015年4月17日金曜日

普通の串カツがありがたい

串カツ 田中 八王子店 (八王子、京王八王子 / 串揚げ・串かつ、居酒屋、たこ焼き)
2015年4月の金曜日、仕事で八王子へ訪れました。仕事後、私1人でしたが、ちょっと飲もうと思いました。このお店に寄ってみました。
「当店は初めてですか。」と訊かれ、「うん。」と答えました。何を説明してくれるのかなと思ったら、「2度付け禁止」のことだけでした。
お通しのキャベツが出ました。とりあえず、生ビールを注文しました。キャベツだけだと、嬉しくないかな。2度付け禁止のソースを付けたキャベツをビールのツマミにしました。
牛、ウインナー、ハムカツの串カツを2本ずつ注文しました。
わりとスピーディーに出てきました。
なんちゃって串カツではなく、普通の串カツで、安心しました。
ハムカツが大きく、ボリュームが有りました。2本ずつなので、お腹が膨れてきました。
さっぱりしたものとして、たこぶつ梅肉あえを注文しました。これは梅肉が無い方が良いと思いました。
次いで、レンコン、ししゃも、うずらの串カツを注文しました。レンコンは大きな輪切りのもので、ほくほくして、おいしかった。ししゃもはちょっと苦かった。うずらもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿