2015年4月20日月曜日

くせ有るラーメン

二葉 上荻店 (荻窪 / ラーメン、つけ麺、中華麺(その他))
2015年4月の月曜日の夕方、荻窪を通り掛かり、このお店を見付け、寄ってみました。
お店に入り、振り返ると、自販機が有りました。自販機で食券を買い、「熟成メンマラーメン」860円を注文しました。
イスは丸イスでした。転倒しないようにしましょう。あまりおしゃれじゃない店内です。店内にテレビが有ります。煮干の箱が置いてありました。
ちょっと待ったら、出てきました。
醤油の色濃いラーメンでした。
麺はやや太めで、良い茹で加減でおいしかった。
スープに油がちょっと浮いていました。煮干油でしょうか。魚の風味がしました。
チャーシュー4枚とメンマが多めに載っていました。
「熟成メンマラーメン」でしたが、たっぷりのメンマは特に特徴無く、普通だと思いました。
チャーシューはやや厚みが有りました。肉の味を楽しめ、おいしかった。
まあまあおいしかった。濃い醤油味は良いと思います。
でも、私はこういう油強めはあまり好きではないので。この油は余計だと思っちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿