2015年4月1日水曜日

庶民的なカフェ

カフェ・ラフィーネ (都庁前、南新宿、新宿 / カフェ、喫茶店)
2015年4月始めの水曜日のお昼、ランチに寄りました。新宿の都庁(第二本庁舎)の隣のワシントンホテルの地下1階です。
お昼時ということで、ちょっと列ができていました。店内のお客さんは食後にドリンクを、その後にタバコをと、お客さんの回転がイマイチ良くなかった。喫煙しているお客さんが多く、小さなお店にはガスのような煙がもうもう。私は喫煙しませんが、タバコの煙は気にしません。
しばらく待ちました。12時半頃に席が空きはじめました。店内はテーブル席ばかり。2人用テーブルと4人用テーブルが有りました。私は1人でした。案内されたのが4人用。悪いなぁと思いましたが、しょうがない。
洋風ハンバーグのランチ920円を注文しました。ちょっと古い感じのイージーリスニングの音楽が流れていました。料理はあまり待たないうちに、出てきました。洋風ハンバーグはデミグラスソースが掛かっていました。
軟らかいハンバーグ。デミグラスソースはたっぷり。ご飯にソースを付けたりして、食べました。ハンバーグとソースはまあまあおいしかった。でも、あまりどぅってこと無いと思いました。「手作り」と表記されていましたが。自家製らしさは感じられませんでした。スーパーのハンバーグのような、缶詰のソースのような味だと思いました。お店の料理人、それなりに料理していたのかもしれませんが。
ご飯も炊きたてじゃない感じのまあまあなものでした。
サラダとヨーグルトのデザートが付いていました。デザートには缶詰の真っ赤なサクランボ。
食事中にホットコーヒーをお願いしておきました。ホットコーヒーは香り高く、おいしかった。しっかり濃く、苦味の効いたコーヒーで。コーヒーはさすがカフェだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿