2015年4月16日木曜日

上品な豚丼

どんぶり屋ぽん (東高円寺、新中野、中野富士見町 / 丼もの(その他)、カレーライス)
2015年4月の木曜日の夜、東高円寺へ訪れ、このお店を見付け、寄りました。
ちょっと狭いお店。カウンター席とテーブル席が有りますが。テーブル席がテーブル1個が1人用です。私はテーブル席に座りました。
豚丼にいろいろなバリエーションが有るようです。メニューの一番上に有った「スタミナ丼」780円を注文しました。卵を全卵とするか、卵黄のみとするか、選べるようです。卵黄のみをお願いしました。
店内にテレビが有ります。ちょっと待ったら、出てきました。
丼のご飯の上に綺麗なお花がのようにたくさんの豚肉が載っていました。中央に卵黄が有り、ゴマがたくさん掛かっていました。
ニンニクがたくさん使われているそうですが、塩味で、上品な味だと思いました。ゴマが香ばしかった。
豚肉はバラ肉と腿肉が混ざっているそうです。なるほど、脂身少なめが腿肉のようです。
豚肉、ご飯がおいしかった。タマネギもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿