2015年4月16日木曜日

新宿でのズレランチ

てけてけ 新宿西口駅前店 (新宿、新宿西口、新宿三丁目 / 居酒屋、鳥料理、水炊き)
2015年4月の木曜日、ランチで寄りました。午前の外での仕事が12時以降にちょっとはみ出しましたので、12時30分頃より昼休みとなりました。通り掛かった新宿の居酒屋で昼食を食べようと思いました。
この食べログの地図でのマークがちょっとズレていますので、ご注意を。新宿駅西口側のヨドバシカメラ等が有る辺りのビルの地下です。
ランチのピークを過ぎていたので、すぐに座れました。厨房近くのカウンター席に座りました。
ランチが690円のものと790円のものが有りました。鶏料理のお店ということで、鶏の唐揚げのランチが2つ有りましたが、鶏以外のランチも2つ有りました。「自家製手ごねハンバーグ」のランチ750円を注文していました。
不慣れな店員さんがちょっとマゴついていましたが、元気な店員さんが見事に解決していました。
ちょっと待ったら、出てきました。熱々の鉄皿上のハンバーグが跳ね防止の紙で囲われていました。付いていたタレをハンバーグに掛けたら、ちょっとだけジューと言いました。その後、紙を取り除きました。
このハンバーグは手作りぽかった。タレは大根おろし入りの醤油味で、和風でした。タレの付いたハンバーグをご飯と一緒に食べました。
鉄皿にはタマネギとジャガイモも載っていました。
「小鉢付き」ということでしたが、豆腐1個だけの冷奴でした。サラダはほとんどキャベツの千切りのみでした。キュウリの漬け物、味噌汁も付いていました。
ハンバーグ、タマネギ、ご飯がおいしかった。おいしいランチだと思いました。
なお、「テケテケ」をインターネットで検索すると、恐ろしいものが出てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿