2015年4月28日火曜日

計画的に

天地旬鮮 八吉 新宿東口店 (新宿、新宿三丁目、新宿西口 / 魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理、居酒屋)
2015年4月の火曜日の夜、職場の小規模な歓送迎会で利用しました。お店を選んだのは私ではありません。
コース料理としませんでした。飲み放題にもしませんでした。参加者がそれぞれ好きなものを注文するという形式でした。
お通しが珍味で、多種有るようです。ランダムに選ばれて、出てきました。私はそのうちの蟹味噌の小皿を取りました。
しばらく生ビールを飲みました。生ビールのグラスが小さい感じでした。ここはそれぞれちょっとお高いと思いました。
参加者が好きなものを注文するということで、それぞれの個性が垣間見えました。お正月のようなカズノコ(子持ち昆布)やカラスミのお皿が出てきました。
上品な味で、おいしかった。
サラダの再注文、天ぷらの再注文もしていました。
天ぷらはおいしく揚がっていました。
鶏唐揚げも出てきました。鶏唐揚げは小振りでした。
楽しかった飲み会もお開きとなりました。
お会計がたいへんなことになっていました。人数で割ったら、1人あたり7,000円でした。
この後、2軒目に向かったのですが。「もう、金ねーよ」の声が聞こえました。
宴会でのご利用は計画的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿