2015年4月24日金曜日

いろいろと良いサービス

蓮 (千駄ケ谷、北参道、国立競技場 / つけ麺、ラーメン)
2015年4月の金曜日の夜、千駄ヶ谷へ訪れ、その後、代々木方面へ歩いていました。このお店を見付け、寄ってみました。
自販機で食券を買い、「ネギ塩ラーメン」を注文しました。無料で大盛にできました。大盛をお願いしました。麺の固さを選べました。普通をお願いしました。
テーブル上に薬味等がいろいろと置いてあり、嬉しい。
ちょっと待ったら、出てきました。
「ネギ塩ラーメン」なので、白髪ネギが載っていました。テーブルに薬味のネギが有ります。ラーメンの丼にはまだ薬味のネギが入っていませんでした。テーブル上の薬味のネギを少々丼に掛けました。
麺はまあまあ普通で、程良い茹で加減で、おいしかった。
スープが豚骨のように濁っていました。鶏と豚ゲンコツのスープだそうです。コクが有り、おいしいスープでした。いわゆる豚骨の臭みが全く無く、とても優しい感じでした。
テーブル上に有ったおろしニンニク、コチュジャンのような赤い辛しを少々掛けました。辛子高菜も載せました。
シャキシャキの白髪ネギがたっぷりでした。
半熟の茹で玉子1個が載っていました。これはサービスのようです。スープと合い、おいしい玉子でした。
いろいろな味を楽しめ、大盛ということもあり、満足なラーメンでした。良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿