江戸前つけ麺 サスケ (浜松町、大門、竹芝 / つけ麺、ラーメン)
2015年4月の月曜日、浜松町へ訪れました。浜松町の「世界貿易センタービル」の地下にとても庶民的な飲食店街が有ります。夕方、その飲食店街でこのお店を見付け、寄ってみました。
自販機で食券を買い、「江戸前中華そば」700円を注文しました。
カウンター席ばかりの小さなお店。イスは小さな丸椅子。転ばないよう、気を付けましょう。全く飾り気、おしゃれな感じの無いお店。ちょっと場末感が有るお店です。
カウンターが客席側が低く、厨房側がかなり高く、かなり高低差が有ります。なんだか厨房から見下ろされているような感じ。
しばらく待ちました。
ようやく出てきました。カウンターの上段からありがたく丼を受け取りました。こぼさないようドキドキしながら、手元に丼を下ろしました。
麺はごく普通で、まあまあだと思いました。
スープの味が麺や具にあまりなじんでなく、麺や具の味が薄いと思いました。
チャーシューが2枚載っていました。チャーシューは味が抜けており、味が感じられず、パサパサでした。
メンマも味が抜けており、歯応えのみでした。
ウズラのゆで玉子2個が載っていました。ウズラの玉子も味が付いておらず、ウズラの素材の味のみでした。
スープだけ飲むと、良い味でした。スープは魚の風味が強く感じられました。
魚介風味ということで、「江戸前」なのでしょうか。「江戸前」をどう考えているのかな。
傍らに食後に器をカウンターの上へ上げるよう掲示されていました。
食後、店員様のため、ありがたく丼を上段へさし上げ奉りました。
この飲食店街は都営地下鉄の大門駅に繋がっていて、便利です。次は別のお店に行こうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿