2015年5月30日土曜日

ついてなかった

5月29日(金)はなんか運が悪かったなぁ。
朝の電車で車内に綺麗な女性がたくさんだったのに、私は臭いおっさんに遮られた。良い想いができないのが普通だと思うべきかな。
電車を降りてから、何人にも割り込まれ、改札出るまで、2分くらい多く要した。2分を長いと思わない方が良いのかな。
昼に後輩と東京メトロ丸の内線で往復したのだが。西新宿にするか、新宿にするか、考え、西新宿から乗ることにしたが。たいして近道じゃなかったし、電車が混んでいた。
帰りに良かれと思って、近くの入り口から駅に入ったら。200mくらい遠回りだった。
近くに駅が2つ有る場合にどちらにするか、10分程度の電車で座れるか、200mの遠回り、気にしない方が良いのかな。
夕方、ラーメン店でお釣りを受け取るときに、お釣りが散らばった。店員さんも他のお客さんも全く手伝ってくれなかった。220円のお釣りのはずが、20円しか拾えなかった。200円損した。しばらく、このお店には行くのを止めよう。
買い物のとき、カバンと傘とレジ袋を持っていたので、財布の中の整理ができなかった。こういうときは、財布の中の整理に数分を費やすか、後回しするしかないのだろう。
帰宅時、大雨だった。雨と一体となってしまった。
翌日、健康的なお出掛けをしようと思ったが、雨を警戒した。準備せず、寝てしまった。翌日の今日、良い天気だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿