2015年5月29日金曜日

砂防会館のランチ

ラブリコ (永田町、赤坂見附、半蔵門 / イタリアン、ダイニングバー、創作和食)
2015年5月の平日の昼、永田町の砂防会館へ訪れました。ちょっとした会議のためでした。
昼食、どうしようかと思ったら、別館の地下のこのレストランを見付けました。普通のレストランだと思い、ここに入りました。洋食のお店だと思います。
冷えたお茶の小さな湯飲みが置かれました。
「ミックスフライ御膳」900円を注文しました。
12時になると、お客さんが増えてきました。
ちょっと待ったら、出てきました。
お皿にエビフライ、クリームコロッケ、メンチが載っていました。ぐい飲みのような器にソースが入っており、それを掛けました。タルタルソースも付いていました。
ご飯は普通でした。
エビフライは有頭でした。すぐに頭は取れましたが。大海老ではなく、小エビでもありません。エビチリとかで使うようなサイズの海老でした。
クリームコロッケがまあまあおいしかった。
漬け物がおいしかった。揚げ物なので、漬け物が嬉しかった。
味噌汁もおいしかった。
他に小さな小鉢1つが付いていました。
コーヒーを追加で注文しました。プラス100円でした。
砂防会館は全国治水砂防協会のビルで、かつては、自民党の「田中派」が有ったビルです。
自民党の牙城だったとは思えないごく普通のレストランでした。
砂防会館は間も無く建て替えられる予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿