2015年5月25日月曜日

麻辣がいいね

張家 浜松町店 (浜松町、大門、竹芝 / 中華料理)
2015年5月の平日の夕方、浜松町を通り掛かりました。
世界貿易センタービルの地下の庶民的な飲食店街です。最近、私は刀削麺が若干マイブームです。この中華料理店に寄ってみました。この「張家」は何店か有るようです。
オーソドックスな麻辣刀削麺の大盛800円を注文しました。
店員さんは外国語が得意みたい。お水を運んだりするのがちょっと雑でした。でも、悪気は無さそうで、良い人だと思います。
そんなため、お水のポットにクラックが入っていました。お水にスライスレモンが入っていました。
ちょっと待ったら、出てきました。
うわぁ、丼が大きくて、麺が多い。食べきれるかな。
かなり真っ赤でした。
麺の太いところと薄いところが有って、それぞれの食感が好きです。
いわゆる麻辣の味で、おいしかった。
ラー油に唐辛子のピリ辛を感じました。その下のスープに山椒が入っており、しびれる辛さを感じました。このしびれる辛さが好きになっています。
おいしい麺とスープでした。
パクチーが若干混ざっており、麻辣味とよく合っていました。
インゲンがちょっとだけ入っていました。インゲンが甘く、ちょっと小休止になりました。
細かなひき肉が載っていましたが、すぐにスープに混ざってしまいました。これ以後、ひき肉を捕まえるのが困難でした。
かなりラー油の油が載っていましたが、もたれる感じは有りませんでした。
だいたい麺を食べ終わりました。お腹がとても膨れました。
大盛は要注意です。
おいしかった。
良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿