2015年5月18日月曜日

高円寺のラーメン

一蔵 (高円寺、新高円寺、東高円寺 / ラーメン、つけ麺)
2015年5月の平日の夕方、高円寺を通り掛かりました。ラーメン店が何軒か有る所を通り掛かりました。どれも興味が有りましたが、このお店に寄ってみました。
入り口の券売機で食券を買いました。塩らーめん700円+大盛100円を注文しました。
お冷が冷えていておいしかった。ちょっと待ったら出てきました。
麺は太めの黄色っぽい縮れ麺でした。始めは固めで、歯応えが有りました。好きな麺です。
塩のスープは濁ったものでした。イヤ味の無いスープでおいしかった。
カウンター上に魚粉、おろしにんにく、唐辛子が置いてありました。それぞれを小さなスプーンで少しずつ掛けてみました。スプーンが使いにくく、ちょっとカウンター上を汚してしまいました。
海苔1枚、チャーシュー2枚、メンマ少々が載っていました。
チャーシューはすぐにとろけてしまいました。イヤ味の無いチャーシューでした。
海苔も溶けてしまいました。
メンマは少なくて、足りないと思いました。
なお、塩ラーメンに魚粉は合いませんでした。私がバカだった。魚粉のせいで、元のスープの味が分かりませんでした。まずくはなかったけど。
大盛なので、お腹が膨れました。麺がおいしかった。この他はあまり特徴が分かりませんでした。まあまあおいしいラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿