2015年5月27日水曜日

良い店ですね

ラーメン餃子館 小次郎 新宿店 (東新宿、西武新宿、新大久保 / ラーメン、つけ麺、中華料理)
2015年5月の平日の夕方、東新宿へ訪れました。このお店を見掛け、入ってみました。
私の好きな「天津麺」800円を注文しました。
わりと早く出てきました。
麺はやや固めの茹であがりでした。
スープは普通の醤油のスープでした。
途中でカウンター上のおろしニンニクとお酢を少々掛けました。醤油スープにニンニクと酢の風味、これはこれでおいしかった。
天津麺の卵がわりとぶ厚く、ボリュームが有りました。カニは少しでしたが、具がたくさん入っていました。タケノコ、干しシイタケ、ネギが入っていました。
おいしかった。
大盛にしなかったですが、満足なラーメンでした。
土地柄、外国の方が道を尋ねていました。「10minutes?」と尋ねられ、店員さんがはっきり日本語で「15分」と答えていました。中華料理店ですが、ここの店員さんは日本語が得意でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿