2015年5月10日日曜日

神田祭

神田祭
2015年(平成27年)5月、恒例の神田祭に参加しました。
9日(土)は見物でした。今回、夕方の三越前と夜の明神下の2か所で行列を見物しました。行列の中身が違っていました。2か所で見物して、良かった。夜の明神下での行列は幽玄という感じで、素晴らしかった。
10日(日)は鍛治二の神輿宮入に参加しました。私も所々でお神輿を担ぎました。朝9時半頃より夜の20時半頃までの長丁場、全部同行しました。
あぁ、疲れた。肩と足が痛くなりました。腰痛が有ったのだけど、腰痛は感じませんでした。
途中で疲れたので、帰ろうかとも思いましたが。最後の20時過ぎの三本締めまで参加して、良かった。神輿好きの皆さん、町会の皆さん、私の家族等が1つになって、締めました。
これで、祭はお終い。さあ、仕事。2年後の祭まで、達者で過ごしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿