2015年5月23日土曜日

さすがライオン

ビヤホールライオン 銀座七丁目店 (銀座、東銀座、新橋 / ビアホール・ビアレストラン、ビアバー、ドイツ料理)
2015年5月の土曜日の夜、ちょっとした会合で銀座のライオンへ訪れました。会場を選んだのは私ではありません。
1階のエントランスは明るいうちからずっと列ができていました。
2階の大きな個室を利用しました。
ブーツ型のグラスが並んでいました。これはジョッキというよりも、コップのサイズでした。楽しいグラスですが。若干注意が必要です。乾杯するときに、持ち方によっては、他の人のグラスを蹴ってしまいます。なんか、Jリーグのサッカーみたい。
ここはビールメーカー(サッポロ)のフラッグシップ店だと思います。
さすがに、ビールがおいしかった。
飲み放題でした。普段は、安い発泡酒等を選びがちですが。この日はビールをたくさん飲みました。
えびすビール、ハーフ&ハーフ、えびすプレミアムブラック、琥珀えびすと、頂きました。高級なビールが次々とピッチャーで運ばれてきて、壮観でした。器がジョッキでなく、コップサイズで、良かった。次々といろいろと飲めました。
おかわりのピッチャーが出てくるのに、ちょっと時間を要していました。早めに注文しましょう。
ビール用の食べ物もとてもおいしかった。
前菜にチーズが載っていましたが、とてもおいしいチーズでした。
カルパッチョはカツオのものでした。日本人で良かったという味でした。
楽しい会合でした。幹事さん、お疲れ様。
東京の建築は一期一会。良いなと思う建築がどんどん消えていっています。銀座のこの名建築、永く残ってほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿