2015年5月25日月曜日

テレコムセンターの和食

六右衛門 (テレコムセンター、船の科学館、青海 / 居酒屋、焼酎、魚介料理・海鮮料理)
2015年5月の平日、再度、テレコムセンターに訪れました。テレコムセンタービルの西棟2階の和食のこのお店に昼食に訪れました。居酒屋のランチです。
肉ランチ、魚ランチ、週替わりランチ等、いろいろとランチが有るようです。肉ランチの方が魚ランチよりちょっとだけ安くなっていました。魚は高コストなのでしょうね。
日替わり肉ランチ850円を注文しました。チキンカツ煮のものでした。
ちょっと待ったら出てきました。トレーの上の器の置き方がちょっと雑でした。店員さんがあまり和食のことを知らないのかもしれません。
熱々の鉄皿にチキンカツ煮が載っていました。卵とじでしたが、カツに卵がちょっとだけ付いている状態で、これは良いと思いました。カツがサクサクで、主にダシ醤油のつゆが染みていました。ダシの効いたつゆが良い味で、サクサクの食感も良く、おいしかった。あまり甘くなかった。
ご飯はおいしく炊けていました。カツとご飯を一緒に食べたら、おいしかった。
卵は半生でもあり、軟らかく、おいしかった。
タマネギがちょっとだけ入っていました。つゆはちょっとしょっぱく、タマネギだけ食べると、しょっぱかった。
熱々の鉄皿だったので、ずっと温かく、良かった。
ぐい飲みのような小さな器のお新香(浅漬け)が付いていました。浅漬けもちょっとしょっぱかった。
もう1つ小鉢が付いており、切干大根の小鉢でした。切干大根は普通でした。
味噌汁はダシが効いていましたが、これもちょっとしょっぱかった。
このお店はちょっと味が濃い(しょっぱい)のかもしれません。
チキンカツが4個有り、ボリュームが有りました。
この内容で、850円ということで、お手頃だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿