2015年5月22日金曜日

テレコムセンターの中華

唐苑 (テレコムセンター、船の科学館、青海 / 中華料理、中華麺(その他)、餃子)
2015年5月の平日、テレコムセンターに訪れました。テレコムセンタービルの西棟2階に飲食店が若干有ります。昼食にこのお店に寄ってみました。
PM1時頃だったので、すぐに座れました。日本語があまり上手ではないお店のようです。
坦々麺と半チャーハンのセットのランチ990円を注文しました。
中国茶の金属のポットは汗をかいたように、滴っていましたが。そのお茶チトぬるかった。
ランチのメニューなので、わりと早く出てきました。
ラーメン店ではなく、中華料理店なので、中華料理店っぽい坦々麺でした。麺が坦々麺らしい細麺でした。
クリーミーなゴマ風味のスープ。
ラー油がたっぷり浮いており、ピリッとしっかり辛味が効いていました。ラー油の油が多かったけど、イヤ味が有りませんでした。変な油ではないと思いました。
おいしい坦々麺でした。
半チャーハンはイマイチ。黄色の綺麗なチャーハンでした。卵が入ったものです。でも、パサパサで。色が付いた炊き込みご飯のようでした。おまけの半チャーハンなので、こんなものかな。
杏仁豆腐が付いていました。
まあまあなお店だと思いました。
臨海部開発が盛んだった頃が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿