2015年5月9日土曜日

小さな神田本店

野郎ラーメン 神田本店 (新日本橋、神田、三越前 / ラーメン、つけ麺、カレー(その他))
2015年5月の土曜日の午後、神田へ訪れました。このお店を見掛けました。
最近、所々で「ラーメン野郎」を見掛け、お客さんが多いなと思っていました。
渋谷に「総本店」が有り、ここは「神田本店」だそうです。でも、小さなお店です。あまりおしゃれじゃありません。ちょっと臭いました。
入りにくい感じが有りましたが。寄ってみました。
店外の自販機で食券を買いました。「台湾つけ麺」800円を注文しました。
お水はただの水道水だと思いました。
ベテランの従業員さんが新人さんを教育していました。なんとなく、ちゃんと出てくるか、心配になりました。
他のお客さんで口頭で注文している方も居ました。
つけ麺なので、茹でるのに時間を要するのだと思います。しばらく待ちました。
ちゃんとしたものが出てきました。
つけ汁に魚粉が掛けられていました。濃厚で、ピリ辛のつけ汁でした。何が「台湾」なのかは分かりませんでした。ニラが入っていました。
麺にチャーシュー1枚、太めのメンマ、炒め野菜が載っていました。
炒め野菜は香ばしく、良かった。
まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿