2019年11月3日日曜日

小ぢんまりとしています

観光・遊ぶ > 温泉 檜原温泉センター数馬の湯 (ヒノハラオンセンセンター「カズマノユ」)
黄葉の秋の三頭山の登山後、檜原村のこの温泉に寄りました。
下駄箱に100円玉が必要でした。下駄箱の鍵と交換で脱衣所のロッカーの鍵を受け取りました。
脱衣所はゆったりしていて、綺麗で、使いやすかった。洗い場も使いやすかった。
この温泉、ちょっと古いのかな。イマドキの温浴施設からすると、お風呂が小規模です。内風呂はしっかり熱いのはほんの一角で、他はちょっとぬるいお湯でした。熱くないお湯でのんびり浸かり、登山の疲れをほぐしました。
サウナは綺麗だったけど、小さいです。ドライの高温サウナで温まりました。
露天風呂も小規模です。冷えた秋の夕方だったので、露天風呂、良い気持ちでした。
内風呂の熱い湯で温まり、上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿