2019年11月23日土曜日

豊かな生態系

観光・遊ぶ > 公園・植物園 清瀬金山緑地公園 (キヨセカナヤマリョクチコウエン)
止まない雨の中、清瀬のフィールドワークでこの公園と調節池に寄りました。
柳瀬川の埼玉県側ですが、この公園は東京都清瀬市内です。柳瀬川の改修の一環でこの調節池が平成6年(1994年)に作られたそうです。
いわゆる湿地のようになっており、良い景色でした。雨の中、サギ等の鳥が居ました。
水は綺麗に見えました。水底の泥にたくさんのスジが有りました。カワニナかな。巻貝が水底にたくさん見え、その巻貝が移動した後がスジとなっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿